印刷

平成29年度 硬式野球部 活動報告

硬式野球部の活動の様子を報告します。

硬式野球部は現在週に6日活動しています。

月曜日以外の平日火曜日~金曜日に学校で練習を行い、土日祝日は他校で練習試合や公式戦、合同練習などを行っています。

公式戦は年3回あり、3月に春の大会、7月に夏の大会、9月に秋の大会があります。

現在は春の大会に向けて、主に体づくりとして筋力トレーニングなどを中心に取り組んでいます。

硬式野球部では野球の技術だけでなく、高校野球を通じて礼儀や努力する姿勢、コミュニケーション力などを育てることを目標にしています。

3年間の練習と日々のミーティングを通して大きく成長した部員たちは人間性が評価され、進路活動においても毎年第一希望の進路にすすんでいます。

高校生活、本気で取り組めるものを探している人、信頼できる仲間を作りたい人、ぜひ野球部で一緒に充実した毎日を送りましょう!

まずは体験や見学などにぜひ足を運んでみて下さい。

また部員は選手だけでなくマネージャーも募集しています。

よろしくお願いします!!

〈夏の大会での活躍が新聞記事にもなりました!〉


〈夏合宿の様子〉




〈夏の大会の様子〉


〒144-0053 東京都大田区蒲田本町1-1-30
電話 : 03-3737-1331 ファクシミリ : 03-3737-1714
E-mail : S1000015@section.metro.tokyo.jp