印刷

東京福祉専門学校Salon de X`mas 吹奏楽部・ボランティア部参加

東京福祉専門学校で行われたクリスマス会に、12月16日(土)吹奏楽部とボランティア部が参加をしました。
 

今回は地域の高齢者に加え、子どもたちも参加をしていました。
ボランティア部はまず、学生に教わりながらお菓子の家やお菓子のツリーを完成させるなどしていました。
 

吹奏楽部はオープニングとして、MONGOL800の「小さな恋のうた」、ディズニー曲の「Under the Sea」と「Beauty and the Beast」の3曲を地域の方々の前で披露しました。
 
前列で聞いていた小さな子どもたちは吹奏楽部の演奏に合わせて楽しそうに体を揺らし、他の方々も聞き入っていらっしゃいました。

オープニング式が終わると、ボランティア部はゲームコーナーとお菓子のコーナーにわかれ、それぞれ補助をしました。
 

他に子どもたちと一緒にケーキ作りをしたり、ビンゴ大会に参加したり、様々な世代の人との交流を図りました。
  

前回は高齢者との交流が主でしたが、今回のクリスマス会では新たに子ども達とのふれあいも体験し、生徒たちにとって充実した日となりました。 
〒144-0053 東京都大田区蒲田本町1-1-30
電話 : 03-3737-1331 ファクシミリ : 03-3737-1714
E-mail : S1000015@section.metro.tokyo.jp