印刷

防災訓練・第二学期始業式

9月1日(木) 41日間の長かった夏休みが終わり、二学期が始まりました。

 今日は防災の日でもあります。
 はじめに、地震を想定した防災訓練を行いました。
 まずは自分の身を守るため、揺れが収まるまでは机の下に入り、安全を確保します。
 揺れが収まったところで、決められた避難経路で、短時間で全校生徒が避難しました。

避難1 避難2

避難3

 その後、体育館で始業式を行いました。

始業式

 校長先生からは、今夏のオリンピックで、日本が複数種目で団体でのメダルを獲得
したことから、チームワークの大切さについてお話がありました。
 さらに、学校生活においては、各自がクラス、学年、部活動等のチームで、
「チーム蒲田」として、最高のパフォーマンスを発揮することを期待するとのお話がありました。

校長講話

生活指導講話

 生活指導部からは、二学期のスタートに当たり、頭髪、遅刻防止、SNSの適正利用、
登下校時のマナー等、学校生活の決まりについての確認がありました。

 賞状伝達では、漢字検定、英語検定、ボランティア、校内書評合戦で成果を収めた生徒が表彰されました。

表彰1 表彰2 表彰3 表彰4
〒144-0053 東京都大田区蒲田本町1-1-30
電話 : 03-3737-1331 ファクシミリ : 03-3737-1714
E-mail : S1000015@section.metro.tokyo.jp