印刷

避難訓練・始業式

平成28年1月8日(金)

 

避難訓練を実施しました。

今回の訓練では、空気が乾燥し火災が増える冬季に、実験室からの出火を想定し、

学校での安全を確保するための訓練と、日常から防災に対する心構えを養うことを目的として行いました。

 

  

 

指定された避難経路で速やかにグラウンドに避難しました。

避難後、消防署の方からの講話では、東京都の火災発生状況や多い出火原因等についてもお話しいただきました。

また、各家庭に配布された「東京防災」を活用し、防災意識を高めてほしいとのお話がありました。

 

避難訓練後、体育館で第3学期始業式を行いました。

 

  

 

校長講話では、「申(さる)」年を迎え、「伸」び上がって飛躍の年となるように、まずは進級、卒業に向けて

1年間のまとめをしっかりとするようにとお話がありました。

そして、「成果=(能力+体力)×やる気」という成功の方程式の紹介があり、やる気が重要であること、

やる気を持続させるためには目標を失わず、意識し続けることが大事であるとのお話がありました。

 

 

〒144-0053 東京都大田区蒲田本町1-1-30
電話 : 03-3737-1331 ファクシミリ : 03-3737-1714
E-mail : S1000015@section.metro.tokyo.jp